【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1214号

イメージ 1

 今週号は 大分初戴冠 !が見出しで 優勝後の選手が表紙を飾ってます。

 マガもナビスコ杯決勝のレポートが中心ですがこちらは試合内容と人物が中心でです。

 ダイがドラマチックな編集なのに対して冷静な分析で企画しています。


 そして2008J1リーグ選手・監督全611人査定という企画をもうやっています。

 (A~Eまでの評価)

 現在の順位順なのでFC東京は6番目。城福監督は「B」MIPには赤嶺真吾

 A=5番・9番・24番 B=1・3・6・10・30番 C=2・7・15・18・22・25・33・40番

 D=8・13・17・20・29 E=4・16・19・21・23・26・27・28・31・32・34・35 36番は掲載なし。

 6位で監督1年目でBは?? Bの3・6番も低いかなという感想です。

 *****クラブインフォメーションの森村昂太選手のスッタツがやっと訂正されました。******


 あと蹴魂 第31回目に高橋(木村)武夫さんが登場されています。

 もう30数年前に東農大にグランドで木村武夫さんに会った。当時小学生だった俺たちサッカー小僧に

 「サッカーをやってると世界のあちこちに行けるぞ!」とアイスを食べながら話してくれた人です。

 なんか釜本さんみたいな事を言うおじさんだというのをよく覚えてます。それから家に帰ってイレブン

 で調べたら元古河電工&元全日本の選手だとわかりドキドキしながら練習や試合を見に行った事を

 覚えてます。卒業後、東芝に行かれ監督をなされコンサドーレの監督もなされていた。
 
 その後、大学の監督や身障者のサッカーの記事でお名前を見かけている程度でした。

 現在は不動産関係の会社員の書かれています。サッカー界でもまだまだ活躍してほしいです。

 オイラが話した初めての日本代表の選手の登場に懐かしくなりました。

 次号の(後編)も楽しみにしてます! 井口英規:編集長!