【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs鹿島@ラストJリーグ国立♪

FC東京 1-4 鹿島
 
2013.10.05(土)雨・小雨@国立に行って来ました。
 
完敗です。勘違いしてはいけないとばかりに叩かれました。
 
Jリーグ最後の国立開催らしいです。。。
 
いつものようにバクスタからの新宿の高層ビルが霞んでみえます。
 
ピッチは霧雨か雪かと思わせるように白く見えます。
 
4連勝も珍しいのでそろそろという気持ちと勢いを持って苦手・鹿島もという
 
気持ちもがありました。
 
しかし6分遠藤、9分にダヴィと2失点。。
 
加賀だけが悪いわけじゃないけど彼が出場しての失点パターンかと思う。
 
権田が当たって止めなければまだ勝てないよ。
 
鹿島は選手の世代交代時代だと思うけどいい塩梅で入れ替えているかも
 
外国選手とベテランを上手く使いながら。
 
それとがっちり(中心選手)がいるもん。小笠原が!
 
嫌らしいくらいどっしりしていてチームを相棒の柴崎をうまく使っている。
 
守備も3手先くらいを読んで奪取してしまう。
 
後半さらに小笠原、大迫に追加点。
 
やっと平山が意地の1点を返したが完敗だった。
 
またやり直し。全勝できるチームでもないのでやり直しです。
 
代表戦があって天皇杯が入りますが次節の新潟戦に向けて立て直して
 
ほしい。
イメージ 1
かすんで見える国立の電光掲示
イメージ 2
オイラが好きなロケーション。国立のバクスタからの新宿と空。
イメージ 3
白っぽく見えるピッチ
イメージ 4
鹿島-FC東京
イメージ 5
主審は廣瀬格(イタル) ピクシーのゴラッソ革靴ゴールでピクシーを退席させたひと。
この試合のジャッジは統一感がなく両チームにストレス与える。後半鹿島の前野?がシャツを引っ張りまくった
シーンでアドバンテージを流したのはいいが、遡ってイエローを出さなかったのは不可解。
イメージ 6
 
イメージ 7