【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1206号

イメージ 1

 今週号は アジアを勝ち抜け! が見出しで中村俊輔が表紙です。

 マガも記事、コラムはバーレン戦が満載です。

 そしてACL特集やCL特集も出てます。

 
 本文のインタビューでなでしこの佐々木則夫監督が登場してます。北京五輪を振り返ってできたことと

 できなかったことを語っています。女子サッカーのトップっていい流れで上田委員長の下意思が統一

 されていていいと思う。なでしこの佐々木監督が下の世代の監督も兼務してるんだけどこれも下の世代

 の育成とトップの代表のコンセプトがいっしょでいいと思う。願わくは下の世代が代表を脅かし続けて

 ほしいと思う。(女子の課題は中学世代の確立だと思う)


 
 もうひとつのスペシャルインタビューで審判交流プログラムで来日したポーランド審判団が

 掲載されている。この試みは大変良かったと思う。FC東京vs浦和戦をみたがナイスジャッジだった。

 文句の多い闘莉王や都築を黙らした態度はJの審判も見習ってほしいと思った。