【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.967

イメージ 1

 今週号は 3-2の舞台裏 が見出しで中村俊輔が表紙です。

 先日の2010W杯アジア最終予選バーレン戦のレポートや批評やコラムが並んでいます。

 本文ではACLが2009年より様変わりするレポートが書かれています。

 改革の要点のひとつに現行日本は2チームだがこれが4チームに変更される。

 昨年浦和がACLのチャンピオンになったがJリーグ優勝は逃がした。

 こらは選手層(オジェックの無能な選手起用もあるが)まだ薄いということ。

 ACLとJの2チーム分を準備しないと選手は疲労でつぶれてしまい栄冠をとることはできない。

 ACLとJの板ばさみで混戦のJが今年以上に見られるかも・・・・。


 あと中綴じに第88回天皇杯都道府県代表チーム完全ガイドが掲載されています。

 (この企画のために今週号は特別定価480円!かな)

 
 そっして先週の浅利から今週はミヤ(宮沢正史)の登場です。FC東京で左足からのロングパスや

 セットプレーで沸かせていたミヤです。FC東京→大分→仙台と移りました。今季出場機会もあまり

 恵まれていないようですが、「復活」してほしいです。天皇杯4回戦での対戦(11/2・11/3味スタ)

 を楽しみに待っています。(ゆきひこもいるんですよね仙台には!)