【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

JFA news NO.286

イメージ 1

 JFA news NO.286 2008年 2月号です。

 正月の天皇杯高校サッカー・大学サッカーのまとめとチリ、ボスニア・ヘルチェゴビナ戦を

 報告してます。

 そして新年度に向けての体制や予定を掲載してます。

 U-20日本女子代表の監督が前回まで不明(はっきりしてなかった)が今回で判明しました。

 なでしこジャパン佐々木則夫氏が兼任するようです。

 元々U-20の監督でしたから。でもフルとの掛け持ちで大丈夫ですかね・・・・。

 他にいなかったですかね・・・・・。


 あと驚いたことに日本サッカー後援会 会員表彰が掲載されてました。(在籍30年)

 1977年発足当時からの欠かさずに継続してきた皆さんだと思います。

 (オイラはあと数年足りない)

 お名前の中でわかるのは本郷高校監督の阿出川氏、静岡学園監督の井田氏、高校サッカーの川口氏

 元帝京の金子氏、狂会の鈴木氏、協会の長沼氏らがいるが他の方々もサッカーを愛していたのだろ。

 残念なのは、選手・協会・ジャーナリストといった一番身近な人々が少ないことだ。