【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【なでしこジャパン】WWC FIANLを終えて。

FIFA WWC 2015 カナダを終えて。
 
「準優勝」を伝えるスポーツ新聞を買ってきました。
 
イメージ 1
4紙を買ってきました。
イメージ 2
スポーツ報知 「澤 リオ」「現役でいる以上は狙いたい」
イメージ 3
サンスポ「澤 辞めない 来年リオで雪辱」 サンスポは明日特集雑誌を緊急発売! ¥800-
 
イメージ 4
ニッカン「宮間 代表引退も」 ノリさんの苦悩 惨敗なでしこの裏側
 
イメージ 5
 
イメージ 6
東京中日スポーツ ダメだ問題外。一面は野球。。。ちょこっとだけ「なでしこ凖V」とか。。。。
中で伝えてはいるが。。。。
 
 
宮間の代表引退はどうかな。。。責任感が強いので本気か!?
 
JFAの帰国会見をネットで見ていたが野田女子委員長のはじめの挨拶が
 
昨日の責任感あるキャプテンの発言が。と釘をさしていた。
 
これはニッカンの引退一面を大きくしないための複線だろう。
 
総括と来年のリオOPの質問が多かった。佐々木監督の契約も未定。
 
8月の東アジア選手権・来年のOP予選も監督決定次第かな。
 
2008年からの佐々木監督の熟成は来年で集大成と思うけど、
 
監督談話から選手からの信頼が下降気味のような。悪く言えばマンネリが
 
出ているような。。。リオOPアジア枠は『2』だけ。WWC準優勝のなでしこ
 
でも確定されてない。オーストラリア・中国・韓国とノックアウトステージ進出
 
した国と他にも北朝鮮・タイなどもいる。OP出場ならなければ危機的な
 
状況だ。「ブームからの文化」どころではなくマスコミから消滅する。
 
東アジアは若手の奮起に期待して発掘の大会にしてOP予選はその時点
 
でのベストメンバーで臨んでもらいたい。