【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン1196号

 今週号は 日本代表よEUROに学べ! が見出しです。

 表紙はEURO決勝のドイツとスペインのメンバーとヒディング監督です。


 友だちからEUROは面白いですね。でも日本のサッカーは・・・・・・・・・。

 と言われてつい違う競技と言ってしまいました。。。。

 EURO2008を見て日本代表に足りないもと言いたくなるのもわかります。

 WOWOWでは準決勝からは岡田日本代表がゲスト解説してるもんだから余計にそういう気持ちに

 なってしまいますね。(オイとつい突っ込みたくなる)


 今週号でソリがインタビューで登場している。

 でも北京で何をしたいのかが伝わってこない。ダイでセルジオが予選突破でノルマを果たした監督で

 期待できないと書いてあったがそんな感じ。アテネの山本監督はアテネ経由ドイツ行きと上を目指さし

 た育成をしていた。(ドイツは監督の考えでほとんど行けず南アフリカの主流となるだろう)

 でもソリは何かそんなポリシーも見えない。OAも後手に回り大久保は無理そうだし遠藤は入院

 しちゃうし。(遠藤の召集はコロコロPKに期待してるだって!)

 もう期待薄です。今から!!


 EURO(WOWOW)で見ていたんだけど選手の呼び方って日本はどうしてこんなに違うのだろうか

 アルシャフィン=アルシャビン(ロシア)はわかるよ。今週号のマガで西部さんのコラムや他の表記

 でギザって?WOWOWでさんざんグイサ(スペイン)って呼んでいたもん。またトルコのセミフも

 TBSとかだと全然違っていた。コレル=コラー(チェコ)もあった。

 現地呼びで統一すればいいのに。紛らわしいよ!


 Daniel GUIZA?  SEMIF Senturk? Andrei ARSHAVIN? Jan KOLLER?