【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】日本vsカメルーン

 日本代表 2-0 カメルーン代表

 得点:闘莉王 山瀬(代表900ゴールだって!)

 ビデオで見ました。千葉勢が選出されず、アテネ世代を多く選出した再出発の試合。

 この年代とドイツW杯のメンバーのミックスをドイツW杯前にやらなければいけなかった。

 あの時も中澤&闘莉王のCBは必要だった。でもあの時の監督さんはJリーグを見ていないので

 そんなことも解っていなかったのである。
 
 やっと1年間の空白が埋められようとしている。

 メンバーは4-4-2

   前田12   田中15
  (高松9)  (寿人11)

   遠藤7    大久保16 
  (憲剛14)  (山瀬10)

   啓太13    阿部6
  (橋本8)

 駒野3 闘莉王4 中澤22 加地21
(今野2)
    
       川口1


 アテネ五輪出場:闘莉王 駒野 今野 阿部 山瀬 田中 高松。

 アテネ予選組み:寿人 前田 啓太。

 アテネ五輪出場で現代表に入っていない選手:石川 平山 小野 松井 那須 森崎(浩)徳永

 菊池 茂庭 曽我端 黒河。

 いろいろな状況の選手達だが石川&徳永&茂庭&平山のFC東京勢には再奮起してレベルアップして

 代表を目指してもらいたい!!まだまだ老け込む年代ではない!!


 CB中澤&闘莉王は強い。アジアカップで見たかったかな。でもこの2人の後が薄いのが悩みだ。

 個人的には岩政(鹿島)・寺田(川崎)なんていいと思うんだけど、どうオシム監督!