【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs浦和@埼スタ

 浦和レッズ 2-0 FC東京

 昨日は埼スタまで行ってきました。暑い日で試合内容も熱さに期待しながら行きました。

 でも上位対決とはかけ離れた内容でした。試合開始3分の失点。浦和の縦への単純な攻撃で撃沈。

 そなあと30分位までは浦和も守って攻めますという姿勢で内容はあった。そこからはこの1点で

 守ってしばらくぶりの勝利だけの寂しい内容。FC東京も中盤で右に左にボールを繋ぐが縦に入らない

 そこだけに焦点を絞って守られて餌食になっていた。

 後半も同じような戦いで最後にクリアパスから速攻を許し追加点を許し完敗。


 浦和、鹿島、ガンバとの3連戦。ここで勝ち点3か4取れればいいんだけどどうかな。最悪0もある。

 課題は無失点は無理そうだから得点力UPだけど。

 FC東京の選手って真面目なのかmoving fotballと言われるとそればかりになっちゃうんだよね。

 速攻もクロスもスルーも使っちゃ~いけないこともないんだから適時に試してもいいんじゃないかな。

 城福監督も「壁」にあったてるね。ここを乗り越えてほしいです。

 次はアウェイ鹿島戦だ!今日の敗戦を糧に鹿島をたたけ!