【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.953

イメージ 1

 今週号は 日本代表の渇! が見出しです。

 表紙はキリンカップパラグアイ戦の日本代表スタメンとガラガラの埼スタが表紙です。


 巻頭企画でJ1全選手査定&事件簿・追跡調査が掲載されています。

 選手評価はなかなか厳しい評価でいいと思います。


 今週号で加部さんのコラムでキリンカップコートジボワールvsパラグアイ戦へ指導者はもっと来るべき

 だったと書いている。

 オイラもこの試合を見に行っていた。(メインの粗末な記者席にはバックスタンドから見ても後藤健生

 さん、牛木素吉郎さん、マガの国吉好弘さんがいるのが見えた。他にもたくさんいたが顔と名前が

 わからない)あと協会の会長や釜本副会長の姿も。

 バックスタンド1500円でブロック指定。この安さでヒートアップした内容は満足であった。

 5197人と多いのか少ないのか解りずらい観客数だが見た観客は大変満足しただろう。

 名前もほとんど知らない選手同士の戦いだが、ひとつひとうのプレーに技術の高さ(蹴る・止める・

 走る)にため息が続出していた。ただ、こういう試合にあたるのは何試合かの一試合であり、

 5197人はこのラッキーな試合に遭遇できたのである。

 加部さんが書いてあるとおりに指導者に見てもらいたかった試合でもあるが、小中高の現役にも

 じっくりと見てもらいたかった試合でもあった。


 PS.加部×杉山のユーロ対談で加部さんが「スペインに期待してるんだ。今まで一度も優勝した

 ことがないけど、・・・」とあるが64年大会の優勝があります!勘違いか原稿のお越し間違いか!