【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:11】F組イタリア対パラグアイ@ケープタウン

 イタリア 1-1 パラグアイ

 イタリア得点:デ・ロッシ63分
 パラグアイ得点:アルカラス39分

 2010WC 11試合目。

 興奮した試合で祝杯をあげたかったがガマンして見ました。

 密かにパラグアイに期待して。

 今まで冬の北半球のアフリカ大会と言うがイマイチ実感がわかない。

 でもこの試合の前にヒョウが降ったり、試合中雨が冷たそうだった。

 観客席の上着が厚くなっているので季節感がでてきた。


 試合はパラグアイが39分FKからヘッドで先制して日本戦に続き番狂わせ!と思いつつ見ていたら

 63分デ・ロッシががCKに合わせて同点に追いつく。

 イタリアは王者で今大会臨んでますが、流石に辛そう。。。。。

 ユニフォームは昨年のコンフェデよりもかっこよくなっているが。