【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsパラグアイ@埼スタ

 日本 0-0 パラグアイ

 メンバー
          巻
         (高原)
   
          山瀬
        (大久保)
    遠藤         俊輔
   (松井)
       啓太   憲剛
      (長谷部)(今野)

  長友   闘莉王   寺田  阿部
                (駒野)

          楢崎


  俊輔が入り1トップ。俊輔を使うなら玉田・大久保よりも巻や矢野の方がいいですもんね。

 でも4バックの右SBの阿部は可哀想でしょう。どうせなら井川でも使えばいいのに。それでも

 なかったら始めから駒野でもいいんじゃないかな。そうか!埼スタだからREDS関係者を出場

 させないといけない思惑が協会にはあったのか!

 
 試合の内容はTESTだけで成果はなかったでしょ。俊輔が合流して1試合いろいろなメンバーと

 やってみたというところでしょうか。俊輔が右に入るとゲームが落ち着くのはわかりました。

 でも彼のセンスを活かせる攻撃のバリエーションが見えない。俊輔と山瀬の融合は難しいという

 感じでした。やはり2トップでデカイターゲットとこまめに周りを動いて裏を狙う選手を使うほうが

 いいのではと感じました。


 それにしても月末の火曜日の埼スタじゃ客が入りませんね。

 27,998人!

 平日は「こくりつ」が便利でいいです。あのアクセスの悪い埼スタはイヤだな!!