【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】タイvs日本

 タイ代表 0-3 日本代表

 得点:日本 闘莉王23分 中澤39分 89分憲剛

 タイのバンコクのラジャマンガラスタジアムのアウェイ。スタート時点で33.3度、湿度58%

 の高温多湿の中での完封勝利です。

 メンバー
        玉田

  松井    香川    俊輔
 (矢野)  (今野)  (憲剛)

    遠藤     長谷部

 駒野   中澤   闘莉王  内田

        楢崎

  SUB川口 寺田 啓太 巻。

 試合開始から前へと行きプレスでボールを奪いセカンドボールも拾い日本ペースに持ち込んだ。

 そして23分左CKでショートコーナーを使い遠藤がファーへクロス。これを闘莉王がヘッドで

 押し込み先制。さらに39分遠藤のCKをどんぴしゃで中澤が頭であわせ2-0。

 頼りになる得点力のあるCB!といいボールを蹴れる遠藤&俊輔。

 後半は流石に疲れがでて間延びしてしまいタイにペースを握られるが決定的なピンチはない。

 そして89分駒野の裏へ浮かしたスルーに憲剛がぶち込み3-0とした。


 今日の課題は勝ち点3をあげる事であったのでよしとしよう。そして完封できたも良かった。

 ただ1トップで玉田で流れから得点をあげるのは難しいかなと思う。

 前にも書いたが俊輔をサイドで使うならドリブラーの玉田ではなくて高さのある巻や矢野を使った

 方がいいのではないかと思う。


 この勝利で最終予選へ進出が可能性が高まった。

 22日の埼スタでのバーレン戦でこの前の借りを返さないといけません。

 皆さんチケットを買って応援に行きましょう!!