【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsバーレン@マナマ

 バーレン 1-0 日本

日本代表敗れる・・・・・。

 死闘を繰り広げてきたバーレンに負けてしまった。アンラッキーな失点(ハンド)だったが。

 これで6月のアウェイのオマーンを引き分け以上、そしてその他は勝つしかなくなった。

 (3次予選1位突破は日本のノルマだと考えから)

 
 メンバーは3-5-2でスタート。岡田監督になって初の3バック。ケガや離脱の要因はあるが

 いきなりの3バックは危険な賭けでハズレてしまった。

 前半はよっくりとしてDFは跳ね返しリスクを避けていた。ゲームが落ち着いてからもポゼションが

 落ち着かず崩せない。相手のファールが多くゲームが寸断するシーンが続く。

 後半11分日本が先に動く山瀬→遠藤。27分安田→山岸。

 遠藤が入って落ち着きが出始めところ後半32分ハンドのトラップを見逃されセンターリング、

 川口が触れた分アラン・フバイルが合せることができてゴールの隅に吸い込まれてしまった。

 その後阿部→玉田と投入したが追いつけず負けてしまった。


 メンバー
        巻12     大久保16
     
    安田5     山瀬10   駒野3
   (山岸9)   (遠藤7)

        鈴木13   中村14
     
     今野15    中澤2   阿部6
                (玉田11)

            川口1(C)

   SUB楢崎18 水本4 羽生8 田代17。


 今日のユニは公式戦には珍しく背中に名前が入ってなかった。

 メンバー選出がギリギリまでかかったせいなのかな。