【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】バーレン戦

 日本代表 1-0 バーレン代表

 得点:日本代表 内田

 雨の中、埼玉スタジアム2002に行ってきました。

 相変わらず交通の便も悪いし駅から遠いし、帰りは前に進まないし・・・・・・・・。

 
 試合はバーレンは完全に消化試合ののり。日本の岡田監督も表向きは勝負にこだわると言いながら

 警告をもらっている選手は温存。中村俊輔も休ませたいところだが、予想以上にチッケットが売れて

 しまったため出さない訳にはいかなくなった。

 メンバーは
     玉田    寿人
          (山瀬)

  本田         俊輔
  (巻)

     遠藤   憲剛

 安田  闘莉王  中澤  安田
(今野)
        楢崎


  両SBはU-23世代。果敢に上がってアピールしたいところだが、ボールを持つのが好きな選手

 ばかりでサイドを駆け上がるというシーンはあまりない。

 試合開始すぐに憲剛から寿人へ縦パスがはまり、倒されてPKを得る。

 遠藤がコロコロPKを蹴るかと思ったが俊輔がボールを持った。埼スタのあちら側のPKで嫌な予感

 がした。そして感があってしまった。この瞬間にこの試合は89分以降に得点が入ると思った。

 そして感がズバリ当たった。

 クリアしたルーズボールを内田がゴールにヘッドで入れたら雨のピッチで跳ねて詰める巻の動きに

 惑わされたGKが少年サッカーのように頭を越えてゴールイン!

 決めた内田はバツが悪そう。岡田監督はヒディング監督ばりのガッツポーズ!?

 1-0と一応は勝利した日本代表だが誉められた内容ではなかった。

 まっ、3次予選1位通過というノルマを果たしたということにすぎない。