【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェストNO.945

イメージ 1

 今週号は Jリーグ大捜査線 が見出しです。

 表紙はマルキーニョス、遠藤、フッキ、闘莉王、玉田です。


 J1 18チームを6人の評論家が分析してます。まだ始ったばかりですが、チームの力が序除に

 出始めています。上位陣(鹿島・浦和・ガンバ・川崎)はこれから取りこぼしを減らしていくでしょう

 だから他のチームホームでもアウェイでもまずは負けない試合をしてほしいと思います。

 
 気になるコラムはセルジオの協会会長人事です。6月に川淵会長はやっと勇退。後任は小倉さん!?

 でも選挙ではなくて推薦でなーなーの会議での満場一致。。。。

 日本サッカー界をしょって立つひとだから意気込みの「公約」はほしい。百年構想ではなく現実の

 任期でこれを実現させるんだ!という「公約」を。だから立候補制にして投票で決めればいい。

 今のJFAは(古河・早稲田・関西)の派閥が一大勢力である。これもそろそろ打破してもらいたい。

 
 もう1つは加部さんのコラム。FC東京の味スタの久々の勝利である。

 「この幸せが長続きするとは限らない」に書かれているがホームでの久々の勝利。でも相手は格下の

 札幌。試合もけっして満足いくスリリングな内容ではなかった。

 「健気な大勢のファンが味スタで後押しするFC東京クラブは彼らのためにも、もっと高い志で貪欲

 にスリル演出への挑戦を試みてもいい。」と締めくくられている。

 応援しているクラブにごもっともな指摘のコラムだ。

 ガス・電気・三菱商事エネオスなどスポンサーも大手だ。優等生なチームから脱却する時期に

 きてるのかもしれない!

 目標を高く!ビッククラブへ!!世界を目指してもらいたい!!!