【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1208号

イメージ 1

 今週号は どうなる2009!?J1全クラブ大改造プラン です。

 表紙はジーコ、俊輔、ピクシー、マルキーニョス、高原です。

 気の早い企画で08→09シーズンの強化策を各チームごとに書いてます。

 でもJ1順位で企画したようで鹿島2位→浦和3位→名古屋1位とページが進んでいくので

 ちょっと違和感を覚えます。


 FC東京(6位)のタイトルはムービングするのに駒が足りないです。

 それに「今野の使い回しも限界がある」と書かれています。

 確かにDF特にCB不足がここ数年(ジャーンが移籍してから)続いてます。それにモニのケガ&不調

 が響いてました。でもここ2~3試合はモニも完全復調し期限付き移籍で加入した佐原と安定感を

 増してきました。あとは若手の吉本の成長と補強でCBの選手層を厚くしてもらいたいです。

 そうすればコンちゃんのCB出場が防げますから。(U-18のキャプテン畑尾くんは昇格

 させないのですかね~?)あとは経常利益が▲2億3500万をプラスにしてもらいたい!

 今季味スタの来場者は昨年より少ない感じです。早くコンスタントにホーム3万人を集められるように

 してほしいです。

 
 今週号で気になったのはP92次回予告の編集後記=井手紀之記者の青森山田高校の天皇杯高円宮杯

 日程問題である。3日連続のかけもち試合?日程のやりくり大会本部は調整など考えてほしい問題です

 きっちりもいいが柔軟な対応もしてもいいのではと思う小さいけど重要なことが書かれていると感じ

 ました。