【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

JFL開幕戦@国立(横河武蔵野FC)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 横河武蔵野FC 2-1 アルテ高崎

 得点:小山 金子

 昨日は国立に行ってきました!

 JFL10周年(JFLってJSLが終わって旧JFLと今のJFLがるからややっこしいです)

 の記念開幕試合横河武蔵野FCvsアルテ高崎@国立13:00キックオフに行ってきました。

 招待券5万枚(1枚で3人入れる。5万枚×3人=15万人???)をばら撒いての集客作戦です。

 そして4101人?が集まりました。気合を入れてメイン・両ゴール裏まで開放してました。

 開幕戦で両チームとも戦力が充実していて前半は緊迫した内容でした。

 後半得点が入って面白みが出た試合だと思います。

 FC東京から期限付き移籍で加入したGKの廣永君はベンチ外でしたが、ファンサービスなどで集客に

 貢献していたようです。早くチームに慣れて試合に出場して経験を積んでもらいたいです。

 レベルアップのためのJFLですので馴染み過ぎないようにモチベーションもしっかりと持って

 生活・練習・試合を過ごしてもらいたいです。


      ************************


 ちょっと苦言

 オイラは日本サッカー協会後援会の会員証で入場しようと当日券販売所に行きました。

 「後援会ですけど?」と聞くと入場門の前で引き換えてます。との返事で向かうとそこは

 横河武蔵野FC後援会の引換所でした。スッタフらしいお兄さんに「日本サッカー協会後援会の

 引き換えの場所は?」と尋ねるとこのままお入り下さいと入場させられた。

 ま、入れたからいいもののちょっと不親切じゃないかな。

 たぶんオイラは来場者数にカウントされなかっただろな~。

 それと開幕戦で込んでいたからしょうがないかもしれないけど、売店(横河)で買い物したらお釣り

 がない・・・・。と言われてしまう。ボランティアみただったから特に何も言わなかったけど。

 この対応もどうかな・・・・・。