【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.942

イメージ 1

 今週号は 充電完了! 稲本潤一が「代表愛」を語りつくす! が見出しで表紙もイナです。

 ダイの今週号にはマガより1週間遅れてJFL選手名鑑が掲載されています。

 2008Jリーグが開幕して第2節の注目の浦和vs名古屋のレポートを2ページ、オジック解任を

 2ページ、エンゲルス新監督誕生の真相に1ページと大きくスペースをさいてます。

 マッチレポートで2ページを使うと余裕があるようで主審の採点・記者コメントもある。しかし1ページ

 では採点だけでコメントがない。是非改善して記者コメントも載せてもらいたい!

 
 第2節でも主審のミスがありましたね!!!

 磐田vsG大阪での西×山口の争いでペナルティの外でのファールをPKとっちゃいました。

 主審は東城 穣(SR)。

 記者コメントでも書いてるけど副審も悪いね。「ペナルティの外」と指摘しなきゃ~!!

 またまたでたSRのミスジャッジ(誤審)。エリート審判育成にゆがみが出てるんじゃないかな。


 泰年のインタビューコーナーに土肥が登場して素直な気持を語っている。

 FC東京をクビになったとはっきり言ってくれている。でもクビにならず契約延長してもたぶん
 
 2008年の1節・2節のピッチに立つことはなかっただろう。クビで移籍して試合に出場できて

 いるのだからクビが成功して例だろう。