【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】東アジア選手権vs北朝鮮

 日本代表 1-1 北朝鮮代表

 得点:前田

 メンバー
    播戸11   田代12
   (前田17)

 山岸9    遠藤7    羽生8
(安田5)
       
        鈴木13
 加地21 水本15  中澤22  内田25
              (駒野3)

        川島23


 東アジア選手権が始まった。岡田監督は「内容」と「優勝」を掲げている。

 でも内心は「底上げ」だろう。

 メンバーも若手と初代表を起用してるのであきらか。

 北朝鮮チョン・テセ(川崎F)の前半6分のミドルが決める。

 その後、日本が圧倒的にポゼッションするが最後の30メートルが崩せない。(5バックの壁)

 こりゃーセットプレーから期待するしかないかと思った。

 後半19分に前田・安田を投入、そして25分に安田の左サイド突破のクロスをGKがはじき、

 前田が頭で押し込んだ。

 この後も攻めまくったが追加点を奪えず1-1の引き分けで終了した。

 ま、負けないでよかったとしなければいけない試合だった。

 次の試合は岩政とか矢野とか今野も試してもらいたい。