【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1176号

イメージ 1

 今週号は 開幕が待ちきれない!Jリーガー最新調査ファイル が見出しです。

 表紙はフッキ・ストイコビッチ監督・高原・佐藤勇人内田篤人(春を待つJの男たち)。

 誌面を開いてすぐの目次に東アジア選手権2008の日本代表vs北朝鮮戦の日本代表の試合前の

 集合写真があります。普通は試合前の緊張した選手の顔が前後2列に並びます。

 でもこの日の写真はなんかさまになっていません。

 前列の播戸・遠藤はガンバって感じで、啓太はおとなしめの顔で、田代は左右対称の整った顔で

 水本はまだ大人しく緊張してる顔で。

 後列の内田&加地は微妙な距離があり、中澤はいつもの少し斜めの横顔、川島&山岸はフロンターレ

 コンビです!って顔をしてます。

 そしてそして前列と後列の間というか山岸のちょっと前に羽生がちょこんと遠足の集合写真みたいな顔

 で写ってます。山岸の手?が肩にかかって。

 この1枚でも新チームのコンセプトがまだまだ浸透していないという感じがします。

 *注 写真は買って見て下さいね(^¥^)。