【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】祝!Jリーグ100勝

 Jリーグ通算100勝を達成しました!!

 ホーム・味スタでできたのはよかったですね。

 ここ2~3年チーム力が発揮できてません。今季も開幕から苦しんでました。

 鳴り物入りワンチョペも期待はずれ・・・・。

 CBが揃ってケガで守備が安定できなかった。

 やっと8月くらいから守備陣が戻りパフォーマンスが上昇してボランチが固定できて守備力が安定

 してチーム力が安定してきました。

 福西が千葉戦のあと「前半、戦わない選手がいた」と厳しい発言をした。

 この「ことば」をほしくてチームは獲得したのだと思う。どの試合もフルパワーでファイトしないと

 勝てる試合はない。こういう発言をする選手がやっとFC東京にも出現してくれた。

 いい雰囲気のチームだがさらに「強く、愛されるクラブ」にステップアップしていくのに必要な選手

 だ。(たまに守備を手を抜くけどね)


 今季残り惨敗した川崎&ガンバが残っている。この借りを返して少しでも順位をあげてほしい。

 そして得失点差を早く+(プラス)にもってってほしい。

 そして残された天皇杯で暴れてもらいたい!!