【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs横浜F・M@味スタ

 FC東京 2-1 横浜F・M

 得点:平山 石川

 味スタに行って来ました!逆転勝ちです!!

 先制されると嫌な感じがするだけど、今日は選手の気持ちは下を向いていないように見えました。

 メンバー
   赤嶺   ルーカス
  (平山) 
 
 規郎         リチェーリ
             (石川)

   今野     福西
         (浅利)

 金沢  茂庭   藤山  伊野波

        塩田        SUB権田 エバウド 栗沢 川口。


 今日はピッチと主審には恵まれていませんでした。

 でもFC東京の選手は先週の千葉戦の反省を生かして試合開始から出足の激しい動きでボールを

 奪いに行きます。山瀬兄にとても厳しくいくコンちゃん。福西も厳しくいく。

 そしてサイドよりも低いスルーを狙う。リチェや規郎や赤嶺が狙う。でも横浜のDFも固い。

 時間がすぐに過ぎ去った前半。内容はお互いあり、いい試合だ。

 後半すぐに山瀬(弟)に決められてしまう。

 でも選手は諦めない。またまた激しい動きで同点に追いつこうとする。そしてベンチは横浜の高いDF

 に対抗する平山を投入。そして左サイドを粘ってリチェーリのクロスを上げたボールを平山がヘッド

 でゴールに突き刺した。ま、同点に追いついて「勝ち点1」をとれたからいいかと思ったオイラだった

 が、選手はまだ果敢に攻めた。そして横浜のミスをつきナオが逆転ゴールを決める!!

 味スタは最高の雰囲気に。そして長い4分のロスタイムを終えて「勝ち点3」をゲットした。

 
 こういう試合を毎回やれば上位陣に食い込めるだろう。シーズン当初からやれば!!

 シーズン最終を少しでも順位をあげる事と天皇杯を狙いますか!