【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-22】vsU-22ベトナム

 U-22日本 1-0 U-22ベトナム

 初めて国立で20:30キックオフの試合を見た。A代表とのダブルブッキングのせいだ。

 国立でもA代表の試合を流すと聞いて安心していたが・・・・

 前半はフルで見せた。後半はダイジェスト?っていう事だったがほんのちょっとのダイジェスト。

 見せていたらU-22の選手&監督も落ち着かないなからしょうがないか・・・・

 
 U-22代表は3-5-2に試合に臨んできた。西川、伊野波、青山とセンターラインを欠いて

 心配したが、選手層は厚かった。U-20もまだマッチしていないのか初戦の重みか柏木ひとり

 先発しただけだった。

 試合は圧倒的に日本がボールを支配し、取られても前からプレスをかけてクリアみたいなボールしか

 蹴らさず、ベトナムのエースレ・コン・ビンに仕事をさせなかった。ベトナムは4-4-2で来るかと

 思ったが4-5-1でレ・コン・ビンの1トップ。でも彼はクリアボールみたいなボールを受けに

 サイドに行って勝負できる真中でプレーできなかった。

 日本は前半、柏木のCKをニアで青山が合わせて先制。あとも平山に何回かチャンスがあったが

 決められず1-0のまま終了した。でもホームでの初戦で「勝ち点3」をあげた。

 メンバー

    李    平山
  (岡崎)
       柏木
      (家長)
 本田(圭)      水野

   本田拓   梶山

  青山  水野  細貝

      山本