【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-17日本代表】vsU-17ナイジェリア

 U-17日本 0-3 U-17ナイジェリア

 U-17W杯2007韓国での第2戦。強敵ナイジェリア戦。見ました。

 格の違いのあるチームとの対戦。でもわかっていた実力差。でも城福監督は真っ向からの戦いを

 挑みましたね。プレ大会で5-0で負けた相手に。でも玉砕しちゃいました。

 エースの柿谷は無理せず使わなくてもよかったのでは・・・。

 もっと守り重視で前半0-0、85分まで0-0、うまく1点取れればOK、いや0-0の

 引き分けOKの戦術は取れなかったものか・・・

 同組のフランスvsハイチが引き分けのため最終戦のフランス戦がものすごく重要に。簡単に言うと

 引き分けでOK。(ナイジェリアはちゃんとハイチに勝つという条件で)

 城福監督&コーチ陣のスカウティングにも注目です。

 でもU-17日本代表はいままでにない代表の戦術&戦い方をしていて面白いね。

 メンバー

      端戸17
  斉藤16     水沼11
 (大塚15)   (河野14)


 山口10  岡本6   米本13
           (柿谷8)

 吉田7 高橋5 金井2 甲斐4

      廣永1