【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsオーストリア

 日本 0(PK3-4)0 オーストリア

 オーストリア戦を見ました。アジアカップと同じような戦いであった。

 アウェイで試合開始直後で押しこまれたが、序除にペースを掴みほぼ試合を優位に進める。

 中盤では早い球回しでボールは回るがゴール前のスピードと精度とアイディアが不足して

 得点を奪えなかった。

 日本サッカー狂会が言っていた「ゴール前で徐行するな!」と言いたくなる試合だった。

 メンバー
     矢野   達也
    (巻)  (松井)

   遠藤      俊輔

     啓太  稲本
        (憲剛)
  駒野  闘莉王 中澤 加地
 (今野)
       川口 


 PK戦 1:俊輔○ 2:遠藤○ 3:憲剛○ 4:今野× 5:中澤×


 コンちゃんにPKを蹴らすのは酷でしょう。試合終了1分前にピッチに入ったのだから。

 オシム監督の嫌がらせ?それとも信頼があるのかな!?

 それにしても今日のPK戦は別に真剣勝負のPK戦ではないが、川口にも陰りがみえたかな・・・


 
 今日のテレビのカメラワークは下手すぎ。寄りすぎてボールを持っている選手が写ってない!

 またピッチもまだ芝が根付いていなくて踏ん張りが利かない様子だった。