【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

女子W杯予選 初戦

なでしこJAPAN5-0ベトナム女子代表


 来年の女子ワールドカップ女子予選がオーストラリアで開催してます。TV朝日が初戦のベトナム戦を録画放送してたので録画して見ました。

 結果は5-0で圧勝ですが1点目まではベトナムの引いた守りに苦戦しました。澤の先制点で楽になりまして追加点を重ねて初戦をかざりました。

 注目はFWの駒の豊富さです。スタメンは大谷&荒川の経験豊富なふたり。後半スタートからは荒川に代わり永里。さらに後半途中からは大谷に代えてなでしこ初出場の坂口(TASAKI)が入る。 どの選手も特徴もあり得点の可能性を感じました。結果的には澤2、坂口2、永里1と得点をあげ、力の差を示した。

 後チャイニーズタイペイ、中国と予選が続きベスト4に残るとワールドカップ出場に近づきます。頑張って本大会に行ってほしい!!

 現地でタイコや声援を送っているサポには頭がさがります。ガンバレ選手&サポ。協会はオーストラリア在住の日本じん関係者にチケットを無料配布して応援も盛り上げてほしいですね!!
 時間はあるけど金なしのオレはTVで応援してます!