【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【なでしこ日本】祝!準決勝進出!!

 祝!なでしこ日本北京五輪準決勝進出

 中国女子代表0-2なでしこ日本

 得点:澤15分 永里79分

 いや~疲れました。NHK~NHK教育~NHKとリレー放送で見ました!

 やってくれました!なでしこ!!2-0と完勝してベスト4準決勝に進出を決めてくれました。

 内容も運動量も技術も気持ちも試合にも全てで勝ちました!

 
 前半からプレスで守備が徹底してボールを奪えポゼッションできます。

 パス回しもうまくいきいい流れがつかめ15分2本目の宮間のCKから澤のヘッドで先制。

 後半もちょっと中国に押されかかったが持ち直し79分大野~永里のワンツーくずれから

 永里が左足でけり込み2-0と突き放し、勝利を確実にした。最後はFW2枚代えて前からさらに

 プレスをかけてゲームを完了させた。

 メンバー
       大野     永里
      (丸山)   (荒川)

  宮間   阪口      澤    安藤


  矢野   岩清水    池田    近賀
 (柳田)

           福元



 これで18日ついに北京で準決勝アメリカ戦を迎えます。

 一度も勝ったことはないかもしれない。

 でもここで歴史を変える日なのかもしれない!

 戦え!佐々木なでしこジャパン!!

 日本から応援してるぞ!!!