【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

横浜F・マリノスvsFC東京

昨日、新横浜の日産スタジアムへ行ってきました。4月に入り暖かく風もなくサッカー観戦にいい季節になってきました。
 エクアドル戦から中1日で日本代表で出場した横浜FMの久保と中澤は欠場。飛車・角抜きで戦えるのはFC東京はラッキーであった。逆に日本代表に選ばれた土肥と茂庭は試合には出場しなかったためスタメンで出場できた。
 試合は圧倒的に横浜FMのペース。いつ失点してもおかしくない内容であった。FC東京は4バックのうえに伊野波をマルケスマンマークをつけ守り重視の試合運びであった。後半に田中隼磨に得点を許す。
 失点してベンチが動いて残り15分でやっと攻めにでてロスタイムにFKから増嶋の同点ゴールでなんとか引き分けに持ち込み勝ち点1を獲得した。これからも失点をしないで数少ない攻撃で得点してこつこつと勝ち点を積み上げるチームになっていくんだろうな。