【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vsジェフ千葉@フクアリ

 ジェフ千葉 3-2 FC東京

 久々のアウェイに蘇我フクアリまで行ってきました。4連勝同士の一戦に気持ちも高まります。

 雨のフクアリで待っていても期待感がありました。

 試合は前半千葉が守ってからの攻撃にはまってしまい、前線からの守備ができず早い球回しでFC東京

 のDFを翻弄します。今ちゃん&福西のボランチの前後がはっきりせず中盤にスペースができる。

 DFも下がってしまい危ない場面が続く。そして新居・工藤に連続失点してしまう。

 後半徳永?がPKを取られ水野に決められ0-3。

 でもここから集中を切らさず攻めまくる。今野のヘッド、ルーカスのPKで2-3まで盛り返す。

 でもあと1点が届かず惜敗に終わった。

 今日のジャッジは流す傾向にありFC東京には不利な場面があったのと、千葉のGK立石が珍しく

 いいプレーを見せたのが勝敗の分かれ道だった気がする。でも内容は一時期の最悪ではなく「運」と

 チャンスをものにできなかっただけと感じた。「戦う気持ち」も見せてくれたと思う。

 28節が終わり13位ー勝ち点35、9位川崎ー37、10位千葉ー37、11位名古屋ー36、

 神戸ー35と手が届きそうなチームがある。時節横浜FMのホームでは前半から飛ばして勝ち点3を

 ゲットしてほしい。

 メンバー
        赤嶺

   栗沢   ルーカス  石川
  (規郎)      (リチェーリ)

     今野    福西

   金沢  茂庭  藤山  徳永
  (平山)
         塩田

 SUB阿部 伊野波 川口 浅利。