【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

東池袋大勝軒!

イメージ 1

イメージ 2

 久々のラーメンネタです。

 昨年閉店した伝説の店「東池袋 大勝軒」が2008年1月5日に場所を移して再開したとの事で

 行ってきました。場所は前の場所から2~3分位の首都高の高架下。
 
 豊島区南池袋2-42-8 TEL3981-9360。11:00~18:00スープ終了次第終了。

 山岸さんは引退され新店長は飯野さん。

 お店は綺麗でカウンター&ボックス席。食券を買うシステムに変更されていた。

 メニュー:もりそば700円、ゆでもり750円、中華そば700円。ほかもあり。

 食券を買って1人だったがカウンターが満員だったので一番奥のボックスに。

 水は冷水機がありセルフサービス。奥にトイレもある。

 オイラはもりそば。

 数分待つとでてきた。モチモチ麺と魚介のスープ。スープがちょっと熱くなかったのが残念だったが。

 ごついチャーシューと味がしみ込んだメンマ、ゆでたまごが入ったスープ、あっという間に完食。

 懐かしく、基本の元祖といった味だった。

 ごちそうさまでした。