【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

季織亭ラーメン

イメージ 1

今日は天気もよく風もない日曜日、ちょと早く目覚めた。WOWOWでリーガ・エスパニョーラアトレティコ・マドリード vs デポルティーボ・ラ・コルーニャの一戦を見た。点の取り合いで飽きない試合展開で面白い試合だったと思う。

 そして自転車で出掛けて何軒か寄り道して昔教えていたサッカークラブへ顔をだした。夏合宿以来の久々であった。そこで現役のコーチ達とサッカー談議をかわし2時過ぎに失礼した。

 そこでお腹も減ってきたのでどこのラーメンを食べようか迷って自転車で走っていて経堂の「季織亭」へ久々に入った。日曜日は昼もラーメンをやっている。平日は昼は惣菜・お弁当で夜がお酒・ラーメンのお店である。店主は昔からの顔見知りでラーメン屋を開業してからラーメン情報を交換したりしている。今日は年配の人と昔からいるおにいさんで、店主は顔をみれなかった。
 何を食べようか考えてつけめん?ラーメン?と悩んで結局醤油ラーメン(700円)を注文。待つことしばらくして出てくる。スープは魚介と動物系のスープでうまい。めんは細めん、自家製である。しらがねぎ、めんま、かいわれ、チャシューとたまねぎが少し入っている。めん、スープ、チャーシューとめんをからめて食べる。あっという間に完食。もうちょっとめんの量がほしいと思う。
 おにいさんとラーメンの話をしてお代を済ませ失礼した。