【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-22】日本vsシリア

イメージ 1

 U-22日本 3-0 U-22シリア

 昨日は国立に行ってきました。2次予選最大のライバルと見られるシリア戦。

 勝って2次予選突破を確実にしたい1戦です。勝ち点をあげて無失点で押さえるのがノルマです。

 先発は3-5-2。

 FW李 平山
 MF圭佑 家長 水野 ボランチに梶山 拓也
 DF青山 伊野波 水本
 GK 西川

 ここ何試合か1トップで戦っていたがバランスが悪かったけど2トップでその下に3枚並べた

 シリア戦はボールがよく動いて攻撃にリズムが出せた。

 家長の真ん中から両サイドに動いてリズムが出来ていたと思う。

 先制点の家長の左サイドから中に入っての右足シュートは早い時間でもあり効いた。

 両サイドからも仕掛けられたし、反町監督も進歩を感じられたのではないか。

 エースの平山も試合を重ねて身体も絞れてきてキープも良くなってきているし2得点はやってくれた

 という感じだ。 これで五輪予選3戦連続得点でエースの役割を果たしている。

 あとはチームのFC東京でリーグ戦で得点をあげる事だ!!

 それにしてもシリアはコンディション&モチベーションが悪すぎる。
 
 特にGKのレベルは低すぎた。