【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ホーム3連敗×××

 FC東京0-2大分トリニータ

 味スタに行ってきました・・・。

 J開幕の広島、第3節磐田、ナビスコ予選1節大分とホーム3連敗。

 もう何がダメなのか?全部じゃない!!

 サッカーの試合って相手より得点を多くあげたチームが「勝利」するゲーム。

 そのために戦術があって「攻め」と「守り」がある。

 今のFC東京は戦術のために試合をしてる感じがする。

 原東京は迷走しだした・・・。試合を見てると「便秘サッカー」と感じる。

 攻め手が遅いし、サイドに時間と人数をかけてゴール前にはDFが構えている。

 そこに単純にクロスをあげても得点の期待値は低い。
 
 相手のDFを慌てさせてのシュートを打たないから怖くない。

 もっと大胆な危険をおかす攻撃サッカーを見せてくれ!!

 移籍した選手やブーイングなんかに味スタに行っているんじゃないから!!!