【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-22】日本対香港戦

イメージ 1

 U-22日本 3-0 U-22香港

 行こうか行くまいか迷ったすえに出かけました。

 国立競技場は風がありとて~も寒かった。北京五輪予選の2次予選の初戦ですよ。

 観客数も寒かった。平日の水曜日の夜なんだから協会も思い切った入場料にすればいいのに。

 タダでも満員にはならないんだろうね。

 20~30年前の日本代表の観客数位だった。違うのは応援団がいることくらい。

 試合は圧倒的に日本の方が巧いし的確なんだけど得点がなかなか入らない。

 1試合がずーっと同じペースで戦っている。

 前半1点をなるべく早くとり、ボールを動かし相手を疲れさせて後半早いパス&ゴール前の

 ワンタッチパスやアーリクロスで追加点を重ねていくプランって考えられないのだろうか。

 反町監督も交代のカードが少ないし、FWで裏を狙う選手を探しておかないといけないね。

 平山、カレン、李と似たタイプのFWが多い。

 いや~ほんとにさむかったょ・・・・・・!