【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

MOCなでしこリーグ

 今日は西が丘へベレーザ対INACの開幕戦を観戦に行く予定でしたがちょっとした理由から家にいました。そしてTVのチャンネルを変えていたらMX-TV(UHF)でなんとマリーゼ対浦和レデースの試合を放送してましたので途中からでしたが見ちゃいました。
 そして解説が原博実大竹奈美!!原さんがなんとJビレッジでLリーグの解説のお仕事をされていたのに驚きました!!原さんの解説は暖かい言葉とユーモアにあふれた解説(世間話)でいいですね。大竹さんは真面目に解説してました。
 Jビレッジのこの試合は5千人以上入ったみたいです。代表の観戦のついでという人もいたでしょうがよく入ってました。Lリーグは基本的には無料(浦和主催の試合は有料がありますが・・・)なので今度はスタジアムでの観戦をしたいと思っております。