【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

マリーゼvsINAC

 先週に引き続きMOCなでしこリーグのMX-TV観戦しました。今季はMX-TVが東京電力女子サッカー部マリーゼが定期的に放送してくれるんですかね!?女子サッカーを盛り上げるためにも定期的に放送してほしいですね。解説も先週に引き続き前FC東京監督の原 博実氏と大竹奈美さんです。会場は西が丘サッカー場。アマチュアサッカーの聖地と言っていいサッカー場です。観客も1000人以上入ったようです。
 マリーゼは昨年YKK APから本拠地を福島のJビレッジに移管してチーム強化に力を注いでいるチームです。監督は元サンフレチェ広島監督の木村孝洋氏です。対するINACレオネッサは神戸市に本拠地を置くクラブチームです。NPO法人アイナックが運営。昨年L2で優勝しL1に挑戦するチームです。
 試合は両チームともテクニックがあり基礎技術もしっかりしていて各選手の個性がある。またチーム戦術もしっかり理解している。男子よりはスピードはないがテクニックのある選手はテクニックを使うことが出来る。ただ90分間戦うにはまだちょっと持久力が必要です。
 試合は1-1と引き分けに終わりましたがお互いに全力をあげて試合をしている気持ちが伝わってきました。今度はテレビではなくてスタジアムで観戦しなくては・・・。