【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京vs浦和レッズ ナビスコカップ

イメージ 1

 今日は雨の中電車で味スタに行ってきました。予選敗退が決まっていて先日のふがいない戦いの後での浦和戦なので期待薄での観戦です。
 とは言っても「ガーロ監督」の采配には気になります。また同じメンバーを先発させる様だとチームの士気が低下させる事になるので思い切ったメンバーを期待しました。勝手のメンバーはGK塩田DF前田、茂庭、ジャーン、金沢MF今野、池上、小澤、ルーカスFW川口、戸田でチーム内の競争を激しくしてほしいと思っていた。近いメンバーが選出されたがちょっとは違った。
  戸田  川口
  小澤  ルーカス
  伊野波 今野
金沢 茂庭 ジャーン 徳永   SUB遠藤、増嶋、宮沢、梶山、池上、ササ、赤嶺
    塩田
以上がメンバーでガーロ監督は中盤をいじってきた。ポゼッションと掲げているガーロ監督ではあるがMDPのガーロ監督のメッセージを読むと「守備面で集中力を欠いたプレーが多く、・・・」とあるのでただ漫然とプレーしていると試合には出られないとのメッセージと読みました。
 FC東京ファンも元気がなくゴール裏も大人しい。茂庭への代表もれからの励ましの横断幕がFC東京らしかったけど。相変わらず浦和サポは元気だ野太いコールで味スタを乗っ取ってしまった。
 試合はFC東京の気持ちが入った展開でボールが右・左・縦と大きく動く。またセカンドボールもルーズボールも拾える。前線からの守備が効いている。逆に浦和はメンバーがいつもと違うので慎重に進めるので意外性がなく怖くない。(もう準々決勝に進出を決めているため流しているのかも)結局0-0での引き分けで終了したが大宮戦や福岡戦の後の怒りは感じなかった。小澤&川口が今日のMVPかな。21日は博多で福岡戦があるので14日の雪辱を願いたい。応援に行くFC東京ファンの方々得点&勝ち点獲得のための声援をヨロシク!!