【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

FC東京vs大宮アルディージャ

 久々に味スタに行って来ました。GWでお天気もよく名古屋・甲府と連勝してきたから期待が高まる中出かけました。
 先発は
    赤嶺  川口
  宮沢      梶山
      今野
鈴木 茂庭  ジャーン 徳永 
      土肥        SUB塩田・増嶋・三浦・伊野波・阿部・戸田・りチェーリ

 前半は良かったですね。セクシーサッカーを披露してくれました。じっくり構えて奪うとサイドに振って早く攻めたり、縦にいいフィードがでて何回もチャンスを作る。FKからジャーンが倒されPKに。ルーカスがきっちり決めて1-0。しかし茂庭が倒れこみ担架でフィールドの外へ。替わりに増嶋が入る。
 いやな予感がした。茂庭はDFラインを高めににして大宮にプレッシャーをかけていたが・・・。増嶋はそこまでできない。またチャンスも決めきれない、いつでも取れそうな雰囲気はあるが逆にいつでもという気がしてくる。
 後半は一転して大宮ペース。中盤の小林大悟小林慶行・桜井と元ヴェルディがそろい中盤でボールを回される。今野の中盤の底が追いつかない。やっとガーロが伊野波を入れて中盤を厚くするがDFラインとFWが空いてしまいセカンドボールが拾えない。
 冨田に押し込まれ、ロスタイムに大悟のFKが決まってしまい1-2で逆転負けしてしまった。3連勝を逃がしてしまった。まだまだ発展途中のチーム&監督であるので14日・17日のナビスコ杯に向けて新たな挑戦をしてほしい。 
 今日の今野は流石というプレーがでてきた。前半の攻め上がりなども昨年並みに戻ってきたようだ。やはり中盤の底が彼のベストポジションだ。またケガの茂庭が心配である。