【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs仙台@ユアスタ(TV感戦)

仙台 2-3 FC東京
 
2015.05.06(祝・水) 19:00KO @ユアスタ
 
主審・扇谷健司主審 観客:14,368人。
 
GW連戦でお疲れ気味だがナイトゲームで少し助かりましたね。
 
スタメンで東が河野のところとトップに前田が入ってきた。
 
6分さっそくに前田イエロー。
 
23分吉本がPK献上でイエロー(3枚目で次節・鹿島戦出場停止)
 
仙台・ウイルソンが蹴るも神・GK権田がセーブ♪
 
34分武藤のファウルで得たFKを宏介が蹴ってファーで森重が右足で
 
合わせてゴール!
 
47分米本がペナ内で倒されPKゲット。仙台のGK六反がボールを触り
 
置き直し。。。キッカーの武藤は平然とそのまま蹴りゴール。
 
52分綺麗なパスワークから最後は宏介のクロスから武藤の左足でゴール
 
0-3で余裕だから羽生先輩とか次節も考えて丸山を早めに試せばとみて
 
いた。
 
69分秀人IN 羽生OUTで4-4-2。
 
84分林IN 武藤おつかれOUT
 
88分丸山IN 前田OUT。(5バック+2ボランチ)でクリーンシート狙い。
 
そしたらFKから石川に決められる。。。
 
90分またもセットプレーからハモン・ロペスに決められ2-3と追い上げられる
 
 
90+3分 扇谷主審が仙台渡辺晋監督に退席指示。
 
(最後にやってくれるね。この主審は!)
 
90+5分徳永イエロー。。。。
 
どうにか2-3で逃げ切り。苦手ユアスタ・扇谷主審で1点差でも勝利した
 
ことは大きい。試合のなかった浦和に勝点で並んで暫定2位。
 
例年ならもっと喜ぶところだがまだまだと気を引き締めている。
 
次節10日(日)ホームでこれもちょっと苦手な鹿島。さらに16日(土)アウェイ
 
で超苦手の浦和と(この時まで首位争いだといいが)。
 
武藤がいるうちに勝ち続けましょう。