【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs山形@味スタ

FC東京 0-0 山形
 
2015.07.19(日)19:00KO@味スタ J1・2nd・3節
 
権田 徳永 吉本 森重(C) 宏介 梶山 米本 秀人 石川 前田 中島
 
SUB榎本 丸山 陸 羽生 三田 バージィ サンダサ。
 
SOCIO待機列であつ~い蒸してる。こんな日にサッカーとは大変そう。
 
試合開始で感じたのが身体、重そう。。。
 
3分、翔哉イエロー
 
35分梶山、足を踏まれてちょっと頑張ったが交代。。。この時散々ピッチ内
 
で痛がっている梶山に対して池内明彦主審が担架を入れなかったため
 
前半のアディショナルタイム5分。。。。。羽生IN。
 
45+3分今度は、宏介OUT(もも裏に違和感) 丸山IN。
 
Jリーグは前半終了から15分後に後半キックオフがルール。ただし地上波
 
の放送がある時はこの限りでない。MX放送しているのでHTが短い。
 
0-0前半終わり交代二人。。攻撃の起点の左サイド&フリーキッカーを失う
 
そしたら62分に早くもマッシモ監督は3枚目のカードをきる。
 
21番サンダサIN 翔哉OUT。(早すぎた交代と感じた)
 
71分サンダサ・イエロー
 
72分秀人が接触で出血で外で治療。これが副審がいない側で。
 
医療スタッフが止血して秀人が入ったがこれは不許可侵入でイエロー。
 
止血の確認がいるのに。。。これはスタッフ&秀人の配慮不足。。。
 
出るときは副審がいる方で治療するのがいい。
 
75分イライラしていた(主審の判定)森重が相手を蹴ってイエロー。
 
後半は山形の選手がよく寝ころんでいたのでアディショナルタイム⑦分。
 
見せ所は前半前田~翔哉のGKと1対1でゴール枠を外したくらい。
 
ま、こういう試合があるのはしょうがない。。。怪我人が出たのでこれを
 
チャンスと思うメンバーが奮起するのとマネージメントをどうするか
 
マッシモのやりくりに注目したい。
 
次節は7/15(土)18:30~鹿島@カシマ。
 
鹿島は松本に負けたあとだから気を引き締めてくるチーム。
 
苦手を理由にはできない。勝点を取ってもらいたい!
 
と書いていたら鹿島・セレーゾ監督を解任
 
石井正忠コーチを新監督にというニュースが飛びこんできた!
 
【追記】録画のMXを見たら試合終了までギリギリ放送内に収まっていた。
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ピッチを守るためか!?ゴールがふたつ。これはありだね!
イメージ 3
すき屋デーでまさかの社長登場
 
イメージ 4