【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs仙台@味スタ

FC東京 3-1 仙台
 
2015.07.29(水)J1・2nd・5節19:00KO@味スタに行ってきました。
 
前節のアップはつまらないため割愛します!
 
2ndステージで試行錯誤しているマッシモ。梶山・東が怪我、秀人が
 
出場停止。
 
スタメンはGK権田 徳永・森重・丸山・宏介・米本・野澤・三田・羽生・前田・
 
サンダサ。SUB榎本・吉本・松田・橋本・バンズィ・石川・中島。
 
試合前に味スタの近くで起きた小型機墜落事故の黙祷あり。
 
コイントスで仙台がピッチのサイドを入れ替えてきた。
 
9分左サイドから宏介のFK~モリゲのヘッドで先制!(素晴らしいキック!)
 
23分野澤が富田にデュエル(球際)で勝りボール奪取からノールック気味で
 
前田にパス→DFとルーズになりながらも持ち出し左足でシュートがゴール
 
34分仙台・鎌田のミスを見逃さず前田がボール奪取しドリブル→戻った
 
鎌田を切り返しでかわし→前に出て来たGK六反の上をふわり浮かせて
 
ゴール!!! 前半で3-0。こんなに安心してみれる試合はめったにない。
 
53分ナオIN サンダサOUT(もうちょっと見たかったな~)
 
68分余裕ありすぎのプレー&気持ちから隙ができ金久保にミドルを
 
決められる。(せっかくのクリーンシート可能の試合だったのに。ヨネが
 
寄せようとしたところ福島孝一郎主審と交錯したのはお互いに残念。)
 
77分橋本IN 三田OUT
 
89分陸IN     羽生OUT。
 
Add TIME3分。 無事に終了。 平日ナイトゲーム16,635人。
 
なんで観客が少ないといい試合・複数得点・勝利するのか。。。
 
ここで代表は東アジア選手権、チームは長谷部・乾がいるフランクフルトと
 
の試合(スカパー!でLIVE放送決まりましたね)ありで次節は8/12(水)
 
甲府とのアウェイです。ホームは16日(日)18:00~G大阪@味スタです。
 
イメージ 1
イメージ 2
味スタからの事故現場付近。ヘリが取材で2機飛んでました。
イメージ 3
福島孝一郎主審。イエロー出さずに堪えていたが84分権田のゴールキックに出してしまった。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
似てる2トップだがフィットしつつあるようにみえた。
イメージ 10
 
イメージ 11