【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】YNC vs鳥栖@味スタ

 
2015.04.22(水)YNC4節19:00KO@味スタに行ってきました。
 
天気予報では雨が降るなんて言ってなかったのに試合前から前半は
 
降ってました。そして試合後~飛田給駅までも少し降られました。。。
 
YNCなので森重・米本(脳しんとうでどうなったか)・梶山・武藤がお休み。
 
相手の鳥栖はGK林・岡本・早坂くらいしかプレーを見た覚えがないくらい
 
メンバーを入れ替えてきた。水沼・藤田・豊田ら主力はベンチにもいない。
 
19分FC東京・三田の左足シュートがゴール下隅にうまく決まって先制。
 
57分宏介のクロスをまたも三田が合わせて追加点。
 
72分ナオがピッチに座り込み交代。前田IN。
 
好調時にケガが怖いナオだが、今回も?・・・
 
2対0と危なげない勝利だったがあまりワクワク感がない試合だった。
 
若いメンバーをマッシモはもっと使うかと見ていたら89分に橋本を入れた。
 
羽生先輩がフル出場。奈良・翔哉はベンチだけで出場機会なし。
 
展開からしてもっと使っても良かったのと見えた。
 
慎重すぎる交代で面白みはなかった。
 
鳥栖は完全にリーグ戦優先なのはわかるが、0-2になってもなかなか
 
動かない森下監督采配も残念。66分に2枚替えではどうしょうもないように
 
感じた。
 
これでFC東京はA組首位に。ノックアウトステージ進出の可能性が大きく
 
なった。YNC次節は5/20甲府@味スタ。これもしっかり勝点3を!
 
そしてJリーグは中2日で山形とアウェイで。メンバーがどうなるかわから
 
ないが、勝利してほしい。連敗は痛すぎる。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
松尾一主審ら。FC東京のキャプテンは徳永が務めた。
イメージ 4
1点目のあとの三田と東。
イメージ 5
37番橋本拳人FC東京デビュー♪
イメージ 6
2得点と大活躍の三田啓貴
イメージ 7