【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs鳥栖(TV感戦)

鳥栖 1対2 FC東京
 
2015.06.20(土)16:04KO @ベアスタ TV感戦
 
主審は「ARE YOU OK?」の高山啓義。
 
メンバーはモリゲが出場停止から復帰。ナオ・翔哉がベンチ入り。
 
GK権田DF徳永・吉本・森重(C)・宏介MF梶山・秀人・三田・東
 
FW武藤・前田
 
(前田ワントップでその下に武藤という時もあった)
 
相手の鳥栖は堅守速攻+高さが武器であったが守備が崩壊して失点の
 
試合が続いている。Aマッチデーで改善してくると思える。
 
7分CKから(金民友)キムミヌにどフリーのヘッドを決められ先制を許す。
 
相変わらず守備を固めるだけで攻撃の糸口が見えない。。。
 
4-4-2というか4-2-3-1でダブルボランチが並んで(二人ともスペースの
 
カバーの意識が高く、チャレンジ&カバーでない)しまってセカンドボールを
 
拾えない。
 
51分翔哉IN 三田OUT。(これで少しずつ動きが活性化される)
 
68分ナオIN 東OUT。
 
69分徳永のクロスを武藤がすらして左サイドの翔哉に!これを中に
 
切れ込んで右足を振り抜きファーへのシュートが決まり同点に
 
(なんとこれが翔哉のJ1初ゴールだって((意外)) )。
 
拳人・翔哉と初ゴールが続いているので次はと思う若手がどんどん出て
 
きてほしいもんだ。
 
74分武藤のシュートブロックからペナ内で前田がGK林に倒されてPKゲット
 
武藤が蹴るかと思ったらキャプテンモリゲがセット。(ちょっと不安。。)
 
右足でGK林の逆の右に蹴りゴール。これで逆転。内容は良くなくても
 
チャンスも多くなくシュートも少ないなかでの逆転はどうか。。。
 
78分拳人IN 前田OUT。
 
これできっちり〆て勝点3をゲット。
 
前期残すとところ次節清水戦のみ。優勝はなくなったけど最下位・清水に
 
勝点3が必要だ!!!