【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】2015年J1ホーム開幕戦

FC東京 0対0 横浜FM
 
2015.03.14(土)14:06KO@味スタに行ってきました。
 
今年は体調がよくなくて2月は久々に一回も生感戦なしという状況。。。
 
Jリーグ開幕したから元気を出して行ってきました。
 
ところが「我が、FC東京」が元気ない。。開幕戦のアウェイ(G大阪)戦では
 
0-2から武藤の2ゴールで追いついたのに。。。
 
相手の横浜FMは怪我人が多く、新外国選手が合流したばかりで、開幕戦
 
で完敗してるのでそりゃ~守備的にくるでしょう!
 
そこをどう主導権をとって崩してシュートするかが課題なのに。
 
いいようにボールを回すだけにさせれて。。。。
 
逆に突破されたから危ないシーンが何回も。。。。
 
新代表監督のハリルホジッチが初J観戦に味スタに来たのにアピール
 
できたのがGK権田だけとは情けない。。。。
 
ゴール裏も今年は変化すると言っていたが特に変化は感じられず。。。
 
30,492人も入ったのにスコアレスドロー
 
TBS(地上波LIVE)・TOKYO MXで(録画放送)・スカパー!と露出したが
 
目立つシーンが少なく申し訳ない。
 
今年も期待薄(例年通りの「中位」)で終わらないように願いたい。
 
この試合は元国際主審の西村雄一氏が担当していたがよく耐えて試合
 
をコントロールしていたと思う。下手なコントロールの主審だったらもっと
 
つまらない試合になったかと思う。
 
次は18日(水)YNCの新潟戦@味スタがあります。ここはメンバーを
 
入れ替えて「刺激」を選手・ファン・サポに与えてほしい。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8