【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

IBSAブラインドサッカー世界選手権2014@代々木

日本 0(1-2)対0 中国
 
IBSAブラインドサッカー世界選手権2014
 
@国立代々木競技場フットサルコート 準々決勝(QF)
 
2014.11.21(金) 11:00KO(25分ハーフ:残り2分まではランディングで
 
残り2分からはプレーが止まると時間も止まるというルール)を感戦に
 
行ってきました。
 
 
昨日から一転して快晴で風もない感戦日和。関係者席はメディア関係者や
 
サッカー関係者も結構来てました。
 
ブラサカ独特のルールやジャッジなど全部理解できませんでしたが、
 
単純に「すごい」「なぜ?」「どいうこと」というプレーが随所に見られました。
 
日本はしっかりブロックを作って守備を構築していて、守備からの早い縦
 
への攻撃で得点を狙らう作戦。中国は6番7番がドリブルに優れていて
 
横へ流れながらシュートを狙う作戦。
 
お互いにフェアで激しくファイトした内容に観えました。
 
ただ、得点なしで終了。延長戦はなくてすぐにPK方式へ。
 
これも3人づつ→サドンデスというルール。
 
中国先蹴で○ 日本× 中国× 日本× 中国× 日本○ 中国○
 
日本×の(1-2)で準決勝進出ならず。。。明日の5位トーナメント
 
17:30~相手はたぶんドイツと。負けてもまだまだ順位決定戦があります。
 
何か感じたい方は是非、生感(観)戦へ!
 
「音」と「声」となにかがあなたの『こころ』を揺さぶりますよ!!
 
イメージ 1
快晴の代々木
イメージ 2
GKコーチの高田さん♪
イメージ 3
左ブルーが日本 右赤が中国
 
イメージ 4
日本選手・スタッフのお円陣
イメージ 5
準決勝進出を決めた中国。
イメージ 6
試合後
イメージ 7