【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】VS新潟@味スタ

FC東京 1対3 新潟
2014.11.22(土)17:04KO@味スタ J1 32節
 
に行ってきました。。。営業が気合入れて観客動員しましたが裏目に。
 
2014年観客数が(浦和・新潟・横浜FMに続き)4位。マリノスより1試合
 
少ないので実質3位。上の新潟を抜きたいのでチケット配布して動員して、
 
チビッコのダンスも呼んで4万人以上も入ったのに。。。
 
無料アプリの「カカオトーク」にFC東京のもあって試合当日30秒程度の
 
選手の意気込みが聞けるのですが。。。。
 
森重キャプテンの日で「激しく・寄せて・気持ちを持って」というので気持ち
 
を見せてくれるのかと思ってましたが。。。
 
やっぱり勝手に『優勝』とか『ACL』とか目標にしていたがその目標もない
 
試合。代表に3~4人呼ばれているチームだけどいつも成績は『中位』。
 
年代別代表(それもかなり注目された)選手も多く、北京・ロンドンの10番
 
も在籍しているが、『ぬるま湯』体質はもはや伝統。
 
今年はイタリア人監督を招聘して新たな戦術で戦う「変革」を試みた。
 
4-3-3(4-3-1-2)というハードワークと守備を基本の戦術に。
 
WC後、守備からの組織が機能して縦への早い攻撃
 
(新人・武藤のブレイク)で負けなくなったが、対戦相手にフォアリベロ
 
(アンカー)の秀人の横のスペースに人とボールを運ばれるともろさが。。。
 
この試合はコンディションのばらつきがみられた。両SBと秀人の。。。
 
米本もお疲れか?といういつものパフォーマンスには見えなかった。
 
エドゥーも前線での基点になれず。孤軍奮闘する新人・武藤が必死に
 
しかけるが、相手も研究していて人数をかけてくる。(この壁を乗り越えたら
 
さらにレベルアップして海外も!)
 
ゴール裏からは『シュート打て!』コールが。
 
これでは42,059人も集めたチーム営業の思惑は大外れ。。。
 
グチばかり。。。
すいません。。。
あと2試合何かを見せてくれるのか。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
都民銀行 頭取から育成に寄付金! U-18にJユースとプレミア昇格が今季の期待。
イメージ 3
国際主審の飯田淳平(秀人の大学の先輩)
イメージ 4
あ~ぁ記念の試合で3失点・・・
イメージ 5
飯田主審を買っていたオイラ。この試合はちょっとブレてたかな。。。でも現在安定感はR・Sより数段いいと思うが。
イメージ 6
 
イメージ 7