【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【天皇杯・FC東京】vs清水@味スタ

FC東京 1対2 清水
 
2014.09.07(日)19:00KO第94回天皇杯4回戦(R16)@味スタに行って
 
きました。
 
94回~元日決勝ではなくて12月13日と早まり、代表のAマッチデー中に
 
試合をするようになった?不思議な日本一のサッカーチームを決める
 
大会です。
 
お互いに代表に出したり怪我人を抱えたりとベストとは言えない状態。
 
1か月前の対戦では清水の監督交代後すぐで4-0という結果でした。
 
でも、4-0の力の差はそのままではないし、メンバーも入れ替わっているし
 
清水も大榎新監督のイメージも選手に徐々に浸透してるだろうし。。。
 
 
FC東京はいつもの4-3-3(4-3-1-2)ですが代表の森重→カニーニ
 
左SBに椋原。
 
驚いたのは清水。メンバー発表でやたら中盤の選手が多いと思ったら
 
なんと3-5-2! 六平が3バックの真ん中にいる。なんかユースの流行り
 
の戦い方みたい。。。
 
前半は0-0
 
66分、FC東京・8番ちょっと不調の三田OUT 羽生IN
 
69分、絶好調の清水・10番大前に決められて0-1。
 
67分FC東京米本に繰り返しのファールでイエロー。。。
 
72分FC東京29番吉本OUT 10番梶山が久々の登場。
(秀人がCBに下がり4-4-2に)
 
75分FC東京見事なパスワークから17番河野が決めて1-1。
 
直ぐ後の76分清水が混戦から2番イに決められ1-2。
 
84分FC東京33番椋原OUT 50番陸IN。3バックに さらにカニーニを前線
 
に上げるも追いつけず。。。
 
日程やメンバーなど理由を探すと敗戦の理由はあるが、2失点が全て。
 
1失点までで相手より多く得点を狙わないと。
 
苦手の鹿島・浦和・がいなくなった天皇杯はチャンスかと思ったが
 
残念ながら4回戦(ラウンド16)で終わってしまった。
 
これでリーグ戦しかなくなったので集中して勝ち点3を積み上げてほしい。
 
代表選手以外はリーグ戦終了でOFFになるのでそれまでACL目標に
 
試合に臨んでほしい。
 
イメージ 1
ちょっと涼しい味スタ
 
イメージ 2
 
イメージ 3
徳永キャプテン 
 
イメージ 4
高山啓義主審ら。。。。。。 
 
イメージ 5
記者席に怪しい光が。。。あの席であの帽子は!
 
イメージ 6
復帰した「東京の10番梶山」 マッシモがどう使うか? 期待と不安がある。
 
イメージ 7