【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs清水:ナビカップ@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

 FC東京 1-1 清水エスパルス

 得点:森重79分

 メンバー
 FWリカ(重松) 大黒(平山)
 MF大竹(徳永) スズタツ 梶山 森重
 DF北斗 ヨングン 今野 椋原
 GK権田
 SUB塩田 松下 草民 前田
 主審:高山啓義 観客:12,510人


 昨日は味スタに行ってきました。

 連敗・得点の匂いがしないなど足取りは重かったのですが、試合を見て底は見えたのでは。

 試合を壊した森重をもうちょっとお灸をすえて使いたくなかったけど、8日はCB今野&ヨングン

 と&重松・平出が仙台カップで不在なので出場。(12日の浦和戦はヨングン出場停止も痛い)

 相手の清水も不調で小野が不在。

 FC東京は相手の中盤の守備(4-3-3)がゆるいためキープでき縦へもパスコースがある。

 梶山&森重の縦やサイドチェンジも有効的だった。

 両SBがもっと突破・クロスの精度がよければいいのだが。

 失点して今日もか。。。と思っていたらCKから森重のヘッドが決まり同点に。

 反則や退場もある森重だが得点力もあるので微妙な選手だ。

 後半30分、徳永投入で人事異動。

 森重をCBに、徳永をボランチへ、今野が攻撃的なMFへ。

 困ったら今野を上げる采配はオイラは好まない。

 ま、今季ホームで勝てないのに慣れてきたから引き分けでもストレスが高まることはない。

 来週のアウェイ戦で権田の活躍で完封して準決勝進出を決めてもらいたい。

 CBが森重と誰が組むのか?          椋原?高橋?? きつい感じだ。