【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】天皇杯2回戦

 FC東京4-0カマタマーレ讃岐

 得点:梶山、スズタツ ブルーノ 赤嶺

 メンバー
     平山   赤嶺
 
  羽生        スズタツ
 (浅利)
     米本  梶山
        (大竹)

 平松  佐原  ブルーノ  椋原
         (藤山)

       塩田 

 SUB:権田 阿部 北斗 草民。

 観戦お仲間の御大と某ブロガーさんと観戦。

 驚きました! GKアップに!! 予想されたがGK3人(塩田・権田・阿部)が登場!!!

 ほんとにメンバーが足りないだと認識。 サブ??草民がサブに入りどうにか7人。

 相手が四国地域リーグで誰も選手を知らない。知っているのは羽中田監督のみ。

 選手紹介で羽中田監督が紹介されると大きな拍手。いい歓迎ぶりの味スタ。

 カマタマーレ讃岐は真っ向から来ました!4-3-3の発表通りに。ベタ引きするわけでもないし、

 しっかりポゼッションして繋ぎます。(この戦い方の「感動」。羽中田監督のポリシー&能力を

 確信した)しかし10分梶山のゴ~ルで勝敗は決まってしまいました。でもその後、失点しても

 やり方を変えず、下を向かず、トライする讃岐の選手は好感がもたれました。

 我が、FC東京は前半で4-0でもあり後半は流し気味。

 期待は「平山」の覚醒でした。代表で同年代の選手が活躍しているので「奮起&ゴール」を期待した

 のですが、期待倒れ・・・・・。。。。。。

 今季、復活?兆しが見られたのですが、また元の姿に。

 御大曰く、「シュートへの意識が低い。パスありきのプレーに失望」との事です。
 
 さらなる奮起を期待しましょう!

 そう、次ぎの天皇杯3回戦会場は長崎。(10/31から11/11に日程変更)
 
 平山・北斗・徳永の出身高校の国見勢に頑張ってもらいましょう!